株式会社マツハナヤ

光脱毛の仕組み メリット・デメリットは?

  • facebook
  • instagram
お問い合わせ

光脱毛の仕組みは?

光脱毛の仕組みは?

2022/07/03

こんにちは。脱毛サロン 美SILKです。

 

光脱毛の仕組みについて

 

 

光脱毛はどんな仕組みで毛が抜けるの?

 

人体の発毛システムに深く関係する‘’バルジ領域‘’という部分に、光でアプローチします。

バルジ領域には、毛を生やすよう指示する細胞、毛の種となる毛根幹細胞が作られており、

バルジ領域に光で熱エネルギーを与えることで、毛を生やす信号をストップさせます。

 

発毛のメカニズム

 

毛には毛周期が有り、平均2ヶ月のサイクルで(成長期)(退行期)(休止期)の3つに分けられます。

バルジ領域が活性しているのは(成長期)の毛だけです。

成長期のバルジ領域が活性している毛に光を当てる事で、脱毛効果が得られます。

 

成長期の毛は毛全体の2~3割

 

一度の施術で脱毛可能な毛(成長期の毛)は限られていため

全ての毛を一度で脱毛することはできません。

毛周期に合わせて繰り返し施術が必要となります。

 

          脱毛可能な割合

  ワキ        30%

  腕         20%

  ひざ下       20%

 

脱毛間隔は平均2ヶ月に1回のペース(男性の施術し始めの濃い体毛、髭に関しては1ヶ月ごと)に行います。

施術効果を最大限に生かすために、毛周期を守り根気よく回数をこなすことが重要なポイントになります。

 

----------------------------------------------------------------------
美・Silk
〒424-0886
静岡県静岡市清水区草薙1-16-5プランドールM702
電話番号 : 054-345-5940


納得のメンズ脱毛を静岡市で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。